top of page
  • 執筆者の写真KACOM

2024年恵方巻wsと完成品販売のお知らせ


森と風【2024年恵方巻wsと完成品販売のお知らせ】


寒さの柔らかな年始でしたが、日に日に冬らしくなってきました

節分の日、奈良•学園前 @kitchenlab_kacom にて恵方巻きのwsをさせていただきます。

この日は節分当日、具材はオーソドックスな太巻き(平飼い卵の出汁巻き卵•干瓢•高野豆腐など)の材料とキンパ風の具材などをご用意します。

酢飯を炊いて冷まして、数種の具材は一緒に作ります。


お好きな具材を乗せて巻いていきましょう。(具材はご用意しておりますが、苦手なものなどは除いてもらってokです)

当日、お吸い物と一緒にランチタイムで食べていただけます。お持ち帰りも可能です。


(ご家族の分を巻いて持ち帰るなどもご相談ください)

巻き寿司は当たり前なのですが、巻けば巻くほど上達します。


コツをお伝えしながら、福を巻く楽しさを一緒に感じてもらえたらと思います

節分といえば、歳の数だけ大豆を食べます。


森と風では毎年、黒糖を使ってかりっとしたおやつ豆を作ります。


フライパンで簡単にできるものですが、手が止まらなくなる美味しさで、数えるのが嫌だったらけど笑、多く食べられるのが嬉しいと言ってくださった方がいらっしゃったので、それも作ろうと思います。

お子さま同伴も歓迎です。

●日時//2024.02.03(土)10:30〜14:30頃


●持ち物//エプロン、持ち帰りタッパ、巻き簀(こちらでご用意分もあります)


●参加費//6000yen(ランチ、おやつ、巻き寿司2本含)

ご予約は森と風インスタ(@mori_to_kaze)にDMにてお願い致します。


ご氏名、ご連絡先、参加人数をご記載ください

写真は昨年巻いた様子です。


持ち帰りは和紙をご用意しますので、描きたい方はイラストを書いてくださいね

なお、完成品の販売も受け付けています。

◎だし巻き卵の恵方巻


柚の香る酢飯、平飼い卵の出汁巻卵、三つ葉、干瓢、高野豆腐などオーソドックスな太巻きです。

◎肉味噌の恵方巻


黒米の酢飯、肉生姜、薬味、お野菜類を巻いた食欲そそる恵方巻です。


和束町 @jack_farm_kyoto さんの美しい黒米の酢飯です


(肉→魚へ変更も可です)

各900yen

奈良•学園前 @kitchenlab_kacom さんにて、12:00〜15:30の間で受け渡しをさせていただきます。


予約数のみ販売させていただきますので、ご了承よろしくお願いします。


ご予約受付は1/31(水)までとさせていただきます。(ご予約数に達し次第終了させていただきます)

⓵ご氏名


⓶お電話番号


⓷ご予約本数と種類

こちらを明記の上、森と風インスタ(@mori_to_kaze)DMにてお願い致します。


ご予約お待ちしております

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page