top of page
  • 執筆者の写真KACOM

きのこで腸活!グルテンフリーのランチ


【きのこで腸活!グルテンフリーのランチ】

2024年6月26日(水)11:00〜14:00


(毎月最終の水曜日開催!)


料金:1500円 ・要予約:先着30名


1部:11:00〜 2部12:30〜(おおよその時間で結構です)

メニュー(ご予約時にどちらか選択していただきます)


①「きのこが主役の薬膳スパイスカレー」


②「きのこ彩りプレートランチ」

両方にデザート、ドリンクが付きます。

①カレーの特徴:奈良県産のしめじと長野県産のきのこ、大和ポーク、奈良県産のお米ヒノヒカリを使用


たっぷりのきのこを煮込んでルウにしています。


大量にきのこを入れながらもルウは行き過ぎたきのこ臭さはありません。


お皿一面には沢山の野菜をトッピング、これまで開催してきた中で人気の具材を乗せています。


甘口が好みの方も美味しくいただけます。


辛いのがお好みの方でもご自分で調整できるように辛み調味料をお付け致します。

②プレートランチの特徴:奈良県産のしめじと長野県産のきのこ、奈良県産のお米ヒノヒカリを使用


メインはチキン南蛮風のレシピを創作でアレンジしています。


鶏ももと舞茸を素揚げし、甘辛のタレに潜らせトーフを使用したドレッシングをかけています。


優しい味のおにぎりと一緒にお召し上がりください。


他には、日本では珍しいきのこ「白キクラゲ」を煮凝り風にしています。


三大美女の楊貴妃が美を保つために日々食べていたそうです。


あっさりとした味わいをお楽しみ下さい。

・きのこに対する思い:母親がきのこで体調を回復させた体験から、きのこの可能性に魅力を感じています。


免疫力の向上から腸内細菌を整える作用まで良いことばかりのきのこをいかに毎日楽しく食べるのかを研究しています。


健康に興味のある方からお子さんまでぜひきのこを食べてもらいたいと思います。


きのこ料理もデザートもグルテンフリーにこだわっています。

・プロフィール:きのこマイスター協会認定きのこマイスター、調理師料理学校を卒業してホテルの厨房で勤務、体を壊して退職。


それでも5歳の頃に祖母から卵焼きを教わって以来料理が好きで毎日料理しています。


そんな中キノコの美味しさと体に働きかける健康な面に惹かれてキノコ中心の料理をするようになりました。


食べた人とその周りの人も幸せになるような料理を心がけています。

・予約先は下記Instagramアカウントからお願いします。


@meri_kinoko

閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page