top of page
  • 執筆者の写真KACOM

夏至の美味しい時間と夏の手仕事 by 森と風


2024年6月8日(土)12:30〜15:00


【夏至の美味しい時間と夏の手仕事のおしらせ】

夏前の湿気の多い梅雨の季節がやってきます。


身体の表面はしっとりと乾燥からは逃れられますが、冷えたり暑かったりと内面は滞りができやすい季節でもあります。

しっかりと促すことで、身体はつよくなり、流れが良くなりすっきりとします。


   

夏至は陽のエネルギーが極まる時。

今年の夏はこれまでの人生で


時には苦しく困難に感じたことさえも感謝の気持ちを持ち、


自分の中にあるものを


陽のエネルギーで明るく照らして


表現していくことを思いっきり楽しんでみましょう。

爽やかな美しい初夏の季節に


皆さんとシェアし合う時間を過ごせたらと思います。

身体にも心にも、美味しく楽しいお食事を皆でいただきましょう。

今回はスパイスを使いながら、日本の美味しい旬の食材を使ったミニコース料理とデザートをご用意します。


ひとつずつ楽しんでたべていただけたらと思います。

(※食物アレルギー等ございましたら、ご予約の際にお伝えください。)

お食事の後は


夏至の日の手仕事【季節の酵素ジュース】を作ります。

季節の果物とハーブ、お砂糖と


自分の手の良い菌を揃えて作る、


自分のためのジュース作りです。


この日は特別に夏至の季節に取りたい食材(果実・野菜・ハーブ)をご用意致します。


ご自分のピンとくる物を選んで感じるままにお作りください。


きっと自分に必要な1つだけの酵素シロップが完成されるはずです。

参加費//5,500yen


(ランチコース、酵素ジュース1kg含)


持ち物//エプロン、酵素ジュースを仕込む容器


会場// @kitchenlab_kacom


定員数//8名様(残3席)

※ご予約は森と風インスタ(@mori_to_kaze)DMにてお知らせください。


※お料理のみのご参加も可能です。料金が異なりますのでお問い合わせください。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page