top of page
  • 執筆者の写真KACOM

食堂喫茶 森と風 & 調味料作りの会✴︎ 発酵粒マスタード


【 食堂喫茶 森と風 】

2023年3月16日(木)11:30〜17:00


今月も食堂喫茶 森と風をopenします。

これまでの食堂メニューを復活させる事となりました。

◎季節のおひるご飯 1500yen

春の食材をふんだんに使い、定食スタイルでご用意します。 メインを【お肉orお魚】、副菜を数種、炊き込みご飯とスープのメニューでご用意致します。 3月のメインは ◇鶏と野菜のハンバーグ ◇旬魚のムニエル ◇塩豚の煮物 をご用意します。

※数に限りはございます。当日分もご用意する予定ですが、お食事のお取り置き、お席のご予約をおすすめします。


◎季節のパフェ 1300yen 苺を中心に季節の果物と自家製の米粉シフォンやパウンドケーキ、クランブル、ジュレなどを詰め込んだ、冷たすぎないパフェです。


その他ケーキを数種、おいしい珈琲やお茶、ワインも少しご用意します。


森と風のランチは自家製調味料や生駒の無農薬野菜を中心に季節のものをたくさん摂っていただける様に、楽しんでいただけるようにお作りします。

スイーツは米粉で全てご用意しています。



会場の @kakomさんは、大きな窓から季節の移り変わりを楽しめる素敵な空間です。


ひと休みしたり、楽しくお喋りをしたり、それぞれのカフェ時間をお楽しみいただけたらと思います。



ご予約はの際は、

⓵氏名⓶連絡先 ⓷人数⓸来店時間 を記載の上、森と風インスタグラム@mori_to_kazeまでDMにてお送りください。


※写真のランチやイメージのものです。 一部メニューや器など異なる場合はございます。



【調味料作りの会✴︎ 発酵粒マスタード】

ぷちぷちとした食感の粒マスタード。 ちょっとサラダのドレッシングに混ぜたり、グリルした野菜やお肉、お魚などに少しのせて、など色々なメニューを少し美味しくおしゃれに飾ってくれる一品です。

その粒マスタードに麹を混ぜて発酵粒マスタードとして調味料を作り、お持ち帰りいただきます。

作った後は、発酵粒マスタードを使用したメニューが含まれるランチを食べていただきます。

●2023年3月16日(木)10:30〜11:30 ●持ち物:エプロン、小瓶200ml前後、筆記用具 ●参加費 3000yen(ランチ含) ※メインはメニューからお選びいただきます。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page